法人のお客様 施工事例

省エネ照明で消費電力を下げましょう!

弊社ではLED・無電極照明などの
消費電力を抑えた照明器具の取り付け施工も承っています。

事務所や店舗などの照明はLED照明をオススメします。
工場や倉庫でしたら、ファクトリア4やTENQOOシリーズ、無電極照明がオススメです。



 


LEDの特徴


省エネで低コスト

配光設計を最適化することで、従来の水銀灯と比べ、消費電力を低減できます。
省エネルギーだからランニングコストも下げることができ、メンテナンスランプの種類を削減することで省メンテナンスも実現できます。


 


すぐ点けたい!

瞬時点灯ができるのがLEDの特徴。
タイムスケジュールに沿った電源入切ができ、省エネだけでなく作業の効率化に繋がります。
水銀灯と比較して色の再現性が向上し、明るさもあります。

環境への配慮

ファクトリア4はエコ電線、クロムフリー銅板を使用することで、環境負荷を低減。
1台あたりのCO2削減量は年間約280kgで環境にやさしい照明です。

TENQOOシリーズは従来器具との寸法がほぼ同等なので、簡単に交換可能。
余計な部品を使わないムダの少ない取り付けが可能です。


省エネ&ランニングコストの比較表


ファクトリア4


TENQOOシリーズ


 


また、お客様の環境や希望によっては
以下の無電極照明もご提案させていただいています。


無電極照明の特徴


天井が高い場所は今までは水銀灯が主流でしたが、無電極照明であれば同程度の光量があり、電気料金もグッと下げることができます。


 


電力・C02削減!

水銀灯に比べ70%ほどの消費電力を下げるほか、瞬時点灯・明るさの持続力も高く、不快感のある眩しさ、チラツキを防いでくれます。
光も広がるので作業現場の邪魔にならない照明になっています。

初期投資は抑えて

照明器具と安定器を交換するだけで、配線の変更がありません。
そのため初期投資額を低く抑えて取り付けることが可能です。

寿命は8倍!

電極がないので寿命が長く、従来の水銀灯の約8倍といわれています。
そのためメンテナンスの費用と労力を下げることができ、余計なコストをかける必要がありません。


法人のお客様 施工事例の一覧に戻る

お問い合わせはこちら

トップページへ戻る